京都市連盟主催の練習会・講習会
 
普及練習会

京都御苑
ゲートボール場
土曜・日曜
祝日

10時~12時

※市連盟と府連盟の大会や行事がない時に開催

ゲームを中心にダブルス・トリプルスでメンバーを抽選で組んで楽しみながら行っています。
1時間でメンバー組も変更します。
初心者の方にはルールやマナーも覚えていただけます。
無料体験も可能ですので、興味のある方は是非とも体験してください。(無料体験の看板が出ていますよ。)

詳しくは、安田(090-9250-8654)迄

普及練習会要項
 


京都府連盟主催の練習会・講習会

グランドエイジ
リーグ

京都市右京区
東大丸公園
気候の良い時期に開催。1月・2月は休み。

第2木曜

8時40分~13時30頃

概ね60歳以上の愛好者の方が対象。生涯スポーツとして健康にもつながります。ゲームを手軽に楽しみながら、ルール
やマナーも覚えて貰う事を目的にしています。抽選でチームを組んで、交流を図り、勝つ喜びも味わえます。参加人数により、ブロック(4チーム)数が偶数になるよう編成し、抽選にて参加者を割り当てます。
ブロック内で3試合を予選とし、午後から1位チーム同士、1試合対戦します。1位チームにはビュット等進呈
スキルアップ
練習会

京都御苑
及び
他地区
開催予定

年4~5回

登録会員のペタンク技術向上のために2019年度から開始しました。基礎練習から応用まで投球実践していきます。
最初に課題として、1年を通して同じものを毎回行い、結果を表にしてお渡しします。改善点、気づき、レベルアップにつながるように進めています。
例えば、できなかったダイレクトティールが出来るようになる事。登録会員以外の方の参加も可能です。
ペタンク
セミナー

京都市中京区
洛中小学校
2023年
2月5日

ルール、マナー 競技の進め方、基本の投げ方を中心に進めて行きます。始めて間もない人、基礎を振り返りたい人、投球に悩んでいる人はぜひ参加してみてください。練習方法に閃きが生まれます。ペタンクがもっと好きになって楽しいものになってきます。寒い時期ですので防寒対策をして来てください。
ペタンク
無料体験

京都御苑
10~12時
2021年
8月8日
11月21日

2022年
3月6日

ご夫婦で一緒に楽しむ趣味を探している方にはピッタリです。夫婦間で共通の話題が出来ますよ。親子でも楽しめますし、70歳・80歳と歳を重ねてからも始められ、楽しみながら健康寿命を延ばすことに繋がります。何と言っても幅広い世代の方との交流が、あなたのライフスタイルを元気なものにしてくれます。是非一度体験してみませんか!?
ご希望の方は、以下体験申込書をクリックしてを印刷後、事務局へFAX又は郵送して下さい。
体験申込書

◆体験をしてみたい方
  氏名、住所、連絡先を明記の上、メールで体験希望とご連絡下さい。
  体験希望専用Eメール : kyoto-petanque@email.plala.or.jp
  80,90歳の方も、イキイキと競技を楽しんでいます。世界選手権なども開催される国際的なスポーツです。
頑張り次第では数年後に、日本代表も夢ではありません。若い方、シニア層の方も、とにかくペタンクを一度体験してみてください。
「おもしろいですから!! 」
 
◆問合せ先
  京都市ペタンク・ブール連盟 担当:安田(090-9250-8654)


 

Copyright (C) 2010-2021 Kyoto Petanque All Right Reserved.


 7
inserted by FC2 system